2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すくすく

昨日は児童館へ遊びに出かけてみました。動き回れるようになったぼんずは他の子が遊んでいるものが気になるらしくあっちへ行っては邪魔をし、こっちへ行っては積み木をなぎ倒し、ボールプールではボールを蹴散らかし・・・と一人前の遊びっぷり。1歳半すぎの…

どうでもいいこと

しまったままになっていたお酒のミニチュアボトル。もったいないので料理に使うことにした。なぜだかたまりにたまったボトルたち・・・ちょっとずつ出して使いましょう。 ボンベイサファイアでトマトソース煮作ってみた。うまいんじゃないかしら(^^) 酒飲み…

ぼんず

11ヶ月目を迎えたぼんず。もうすぐ1歳になるんだな。いつも思うけど子の成長って早いもので・・・。 そんなぼんずのこのごろは 家中歩き回って眠くなるとはいはいする 一人遊びがちょっぴり増えた 遊んでいると思い出したように寄ってきてきゅっと抱っこ す…

おでかけ

久々のとうちゃん休みで3人でお出かけしました。行き先は隣町の公園内にあるリラックスプラザ。ここにはプールやお風呂があって結構混んでたね。目的は開放してある屋内遊び場。滑り台とかもあったんだけど子供でいっぱいで刺さりこめず。。。ぼんずは広い屋…

とうちゃん見知り?

昨日ようやく帰ってきたとうちゃん。4日間不在、その前も朝早くから夜遅くまで不在だったのでしばらくとうちゃんとまともに会っていなかったぼんず。帰ってきたときがまた運悪く夕寝から起きたとこで不機嫌・・・。とうちゃんを見て号泣して逃げる・・・・ …

考えた

家族についてとても考えました 続けて読みたくて頑張れた一冊 最後はぼんずの顔を見てしんみりしちゃいました。

う〜ん

上下読み終えました。これまでより登場人物の心理描写が多くてちょっぴりまどろっこしい・・・ 結末も性急な感じ でも飽きずに読めた 次ぎ出たらまた読んじゃいそうだな このシリーズ

読書

試行錯誤

哺乳瓶にふたをしようと試みるぼんず。 真剣です

ぼんず

お昼ごはんのときなぜだか寝てしまうぼんず。 椅子に座ってまっている間に目をこすりこすり・・・とっても眠そう。 ご飯を一口二口・・・寝ちゃいました。そのままお昼寝 椅子が心地よいのか、お腹が満たされるのか ここのとこいつもそうだな。 寝ているぼん…

でも雪さ

今日は朝から荒れ模様 昨日からの雪も続いています。お昼から少し晴れてきた 春よこい・・・

とうちゃん

ずーっと朝から晩まで強制労働中のとうちゃん。休みもなく・・・今度の休みはいつかしら。。。明日からは盃というところへ出張 2から3泊する予定らしい 温泉と海の幸 楽しんできてくださいな;;

かあちゃん

やたらとおなかのすいたおっぱい期に終わりを告げようとしているのに・・・変わらないのは食欲。間食の癖がついてしまったようです。こりゃいけません。これから気をつけます・・・。

ぼんず

今日はやたらとはらぺこぼんず。。8時には朝ごはんを食べ9時にはもうおなか空いたと泣き出し・・・10時までひっぱってミルク(200ml)とせんべいでおやつに。12時半頃昼ごはんを食べ2時には再びおやつとミルク(200ml)4時頃再びミルク150mlを飲み6時には…

ぼんず

最近お行儀のよいぼんずはミルクは立ち飲み歩きのみです。。。そして転ぶ。。。 自我の芽生えか「いやいや」大流行中。甘えも加速中。なんか急に幼児っぽくなったようなんですけど ぼんず?

おやつ

お菓子作りをしていたのは遠い昔のこと・・・ぼんずのおやつでも作ってみようと思ったものの お料理上手とは程遠い私 出来上がったのはホットケーキミックス、粉ミルク、黒ゴマ黄な粉を水で混ぜて レンジでチンの簡単蒸しパン。ぼんずはおいしく食べてくれた…

ベビーカー再登場

雪がとけ道路が出てきたのでようやくベビーカーの出番となりました。とはいえ風は冷たくやっぱり完全防備。ぴゅーとくると縮こまって動かなくなるぼんず。まだ寒かった?ごめん 家に帰るともこもこで動けず・・・ご機嫌斜めぼんずでした。。。 それでも久々…

おまる

買おうかどうか悩んでいたおまる。とうとう購入。ステップにもなるコン○のもの。色は派手ですが無地でシンプルなのがよいかと思って。ぼんずはさっそくまたがったり、はいったり、食べたり、、、たぶんおもちゃだと思っているんでしょう。。。目的どおりに使…

おでかけ

今日はとうちゃん実家にも行ってきました。階段を上って降りての初体験 ちょっと怖かったのか以外に慎重(笑) 遊んでもらってご機嫌ぼんずなのでした。 お土産に地元のケーキを買っていって いただいた おいしかったよ〜 同級生のお店なのでした。。

回転寿司

先週に続き 再び挑戦。今日は眠くて動きが鈍くなった頃、そしてお店が空いていて余りがやがやしていない時間だったので行ってまいりました。 手作り蒸しパンを食べ、湯冷ましを飲み、くるくると回ってくるすしを眺め なんとなく大丈夫だったぼんず。とうちゃ…

ちょっと反省

ここのところかあちゃんの都合で朝寝坊したり、早く起されたり時間がまちまちだったぼんず。朝忙しいとついつい寝ていてほしいと思ってしまう・・・でもそれじゃぼんずのリズムがばらばらになってしまいちょっと反省。。。 朝はちゃんと起きてとうちゃんも見…

ぼんず

腰周りは意外に細いぼんず 歩いているとパンツが下がって殿中でござる・・・・ そこでサスペンダー購入 快適?ぼんず

ぼんず

お土産に買ってきたアヒル隊長を早速試食。これお風呂で使うのよ・・

おおばあちゃん

耳の遠くなったおおばあちゃん。補聴器を試してみることとなりました。 先週型を取って 水曜日にはお試しできるはずだったのに・・・おおばあちゃんのところで待つこと一時間・・・こない 補聴器屋さんに電話すると「あ 忘れてました」おいおい 仕方がないの…

ぼんず

久々の雪で窓を見てにたっとしているぼんず。でも今日はかあちゃんお仕事なのよ・・・ 朝かあちゃんが出かけるときは目をそらして 出かけたあとドアのところで悲しそうな顔をするらしい。その後口をきっと結んで我慢しているみたいなんだそうな。。。 わかっ…

外食

昨日は夕飯作りをサボって回転寿司へ。以前行ったときは何とか抱っこでごまかせていたぼんず。今回はそうは行きませんでした。。。テーブルに上りたくて大騒ぎ・・・結局ばあば、とうちゃんが交代で抱っこして店内をお散歩。無事食べることが出来ました。と…

ねえやん帰る・・・

今日ねえやんは帰って行きました。空港まではちょっと遠いので近くの電車の駅までお見送り。寂しくなっちゃうねぼんず。。。 来月には姉と姪はバンコクへ、甥っ子は富山県の学校へ・・・バンコクいこうかな。。 来年の秋あたりどうよ とうちゃん?ぼんずのオ…

おでかけ

今日はみんなで”さとらんど”へ。車で30分くらいだった。甥っ子たちはお豆腐作り、その間ぼんずはとうちゃんと雪遊び&座敷遊び。休憩室として広い和室が開放してありお弁当食べたり、着替えたり、はいはいしたり・・・満喫できました。豆腐を作り終えた甥っ…

おきゃくさま

本日ねえやん、甥っ子姪っ子到着。 にぎやかで楽しいよ。ぼんずもかなり興奮気味。まってたもんね(^^) 顔がそっくりと評判のねえやんに「ほんとは僕の母ではありませんか?」と詰め寄るぼんず(嘘) だってほんとに似てるんだもの・・・ さっそく姪っ子り…

贈り物

姉からミニカーコレクション到着。甥っ子が大事にしていたやつ。いただけるとは思っていなかったのでかなり嬉しい。まだ早いので大事にしまって・・・時期が来たら大事に遊ばせてもらおうね ぼんず。