ぼんず

ryouyu2006-03-27

 11ヶ月目を迎えたぼんず。もうすぐ1歳になるんだな。いつも思うけど子の成長って早いもので・・・。
そんなぼんずのこのごろは
 家中歩き回って眠くなるとはいはいする
 一人遊びがちょっぴり増えた
 遊んでいると思い出したように寄ってきてきゅっと抱っこ すぐに逃げ出しまた一人で遊びだす・・・の繰り返し
 食べむら多し ひたすらミルクをほしがる日もある
 見える歯は上4本下4本 さらに上の歯が出てきそうなようで指を入れて触ってよだれだーです
 食事のとき椅子に座るのをやたら嫌がるようになった(座ると観念する・・・)
 夜眠いのになかなか眠れないとき歩き回ってあっちでごろり、こっちでごろりなんとかねようとしているみたい・・・(かあちゃんのお気に入りの時間)
 おもちゃでも何でもかんでも持ち上げて投げる(1Lペットボトル中身入りは持ち上がらずひとりで怒ってた)
 すっぱいものは苦手 イチゴもヨーグルトもトマトも食べない
 ご飯大好き しゃもじについたご飯粒を食べるのが大好き
 おっぱいは一日一回(出なくなっているせいかも・・・)
 かあちゃんが出かけると後追いしてるらしい
 コマーシャル コアラが三匹出てくるのがお気に入り、どうやら一緒に踊りたいらしい・・・?
 何かにつけ「いやー」とごねることが増えた
 お風呂は大好き このときばかりは自分でバンザイして服脱ぐのに協力的
 うんちは毎日1〜2回
 オムツはLサイズをキープ 寝るときだけテープ式
 服は80cm トレーナー90cmと変わらず靴は大きめ12.5cm
 
そういえば身長体重はかってないなぁ 今度計ってみよう・・・。