かあちゃん

ryouyu2005-11-24

 今日は美容室へ行ってきました。いつも行くところは車で20分ほどで予約が必要・・・なので歩いて3分の家の近所の店へ行っていることに。目的は”白髪染め”もうかれこれ5ヶ月は何もしていない・・・当然白髪だらけ・・・。10代の頃から白髪があり30を越えるといっきょに増え、今では前髪はほとんど白い 染めないと年齢不詳で疲れたおばさん。やっと行ってきました。初めての店でどきどきでしたがよく話を聞いてくれて、産後半年でまだ抜け毛もひどいことをお話しするといろいろ相談して髪に優しくしていただけました。担当してくれた女性も二人の子持ちで同年代。こうやっていろいろなところに働く母さんがいるんだな〜といまさらながら認識。髪もすっきりしたし、かあちゃんも頑張れるかも!?
 美容室に行っている間約3時間 ぼんずはばあばとお留守番。ミルクをなかなかのまずちょっとぐずっていたようですが元気に遊んでいたらしい。どうもありがとさんです。