初熱

ryouyu2006-04-16

 昨夜ぼんずが熱を出しました。
日中はいつもどおり 散歩にも行き 元気いっぱい。夕方6時頃晩ご飯を食べいつものように途中で寝てしまったぼんず。7時頃目覚めたのでさあお風呂に入りましょうと思ったら・・・様子がおかしい よろよろ千鳥足で 目つきも怪しい・・・ 触ってみるとあっつい 38度3分 あ〜 とうとう発熱いたしました。我が家のぼんず。
ミルクを薄めて飲ませ ベビーポカリをたっぷり飲んで・・・もちろんお風呂は取りやめです。夜帰ってきたとうちゃんと9時くらいに夜間救急へ。今のとこ熱だけで他の症状はないので熱さましの座薬と整腸剤をいただき帰宅しました。夜間救急ってあんまりいいイメージ持っていなかったんだけど(勝手に)看護師さんが「熱が下がらなければまたいらっしゃい、熱痙攣起したら救急車呼んでもいいから、あわてないでね」ととても親切にしてもらいました。 当たり前のことなんだろうけど なんかほっとしますね。
帰ってきたぼんずに座薬注入。熱が下がればたちまち動き回るぼんず。
今日も39度前後の熱は続いており 突発疑惑上昇。ただの風邪なのか・・・・。今日は日曜日なのでまた休日の救急で同じとこに行って薬をもらっておこうかな・・・と。そして月曜日は休みを取って病院かな〜。
ちっさいからだで真っ赤な顔をして頑張っているぼんずをみて「代われるものなら代わってあげたい・・・」