保育園

ryouyu2006-06-19

 今週は月曜日から登園できました。咳、鼻水は出るけどとりあえず元気なぼんず。休まずいけるか??
今日のお弁当は三角おにぎりにしてみました。とっても嬉しそうに食べていたらしい!!保育士さんに「果物なんかもあるともっと喜びそうですよ〜」といわれ「ハイそうですね」なんて答えましたが ぼんずはバナナ以外の果物は口にしてくれません。。。かんきつ類は一切拒否、りんご、スイカ、メロン、イチゴ・・・すべてだめでした。場所が変われば食べるのかな・・・どうかな?
おかずも結構好き嫌いがあります。。。
お味噌汁だけは嫌がらず食べてくれます。具は大根、にんじん、ほうれん草、お豆腐、お揚げ、などなど何でも大丈夫なのですが・・・。明日のお弁当はなんにしようかな〜。。。
考えてみたら食べ初めの頃のほうがいろいろ食べていたかもしれません
なんでかな??