保育園

 最近のコメントは「慣れてきたようで機嫌よく遊んでいます。お気に入りのおもちゃを洗い場にポイポイ捨てていました(笑)」
「お友達の持っているおもちゃが気になるようです」
「お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないくらい元気でした」
と 元気いっぱい乱暴者ぶりを発揮しているようです。。。
お昼はまだ離乳食なのでお弁当持参です。お弁当はお粥(というより軟飯?)が中心なのでおかずに菜っ葉のおひたしとか、じゃがいもとかかぼちゃを煮たのとか、たまにバナナをつけたり。一番お手軽なのはお味噌汁おじや!ぼんずも大好きで大根入りが定番です。でもついつい似たようなメニューになってしまう。給食が食べられるようになるといろいろなメニューを楽しめるね もうちょっと我慢ね ぼんず。
朝ごはんもあわただしさに紛れパンと味噌汁とミルクとかいつも同じになってしまう。ここでの強い味方はベビーダノン 寝起きのグズグズのときでもよく食べてくれます。近くのお店では入荷してもすぐなくなっちゃうので見つけたら即購入です。自分で食べてくれるようになったらすんごい楽だろうな〜。
朝 登園のときは泣いてかあちゃんを見送りますが 迎えに行ったときには泣かずに甘えてくるようになりました。ほんと随分なれたんだね(^^)
先日 かあちゃんに似た雰囲気の人が来たときぼんずはその人に甘えてずっと抱っこされてたそうです。先生方いわく「お母さんにすごい似てた」らしいです。
どんな人かしら??