予防接種

ryouyu2006-09-28

 今日はようやくポリオに行ってきました。春と秋の年2回しかないので逃すとちょっと面倒です。。。春には突発後 風邪を引いてばかりで断念していたので今回は絶対行くぞ!と 予備日の前に予定していました。無事終了で やれやれ 後は3種混合の追加と自費のおたふく、水疱瘡と、2回目ポリオ・・・。忘れないように気をつけますです。
 市の保健センターでやったのだけれどちょうどワクチンを飲ませてくれる看護婦さんが小学校の同級生でした!そこんちはもう子供が大きいので働き始めたんだろうな〜 と 思いつつもあわただしさで話もできず また会えるといいな〜。懐かしかったよん。。
 写真は美味しそうに(?)お豆腐を食すぼんず。大好きなの。。。