ぼんず

ryouyu2006-09-16

 最近のぼんずは「成長したな〜」と思うことがいくつか・・・
朝一番 起きて第一声は「ピーポーない」とはっきり申します。
オムツが汚れると「ないない」で教えてくれ、かあちゃんがバスタオルをひろげると自らそこにごろんと寝ます。オムツがえ 楽になりました(大感激!!)
「歯磨きするよ〜」と歯ブラシを持つと これまたごろんと仰向けになります。
両手におもちゃを持ったまま玄関の階段が降りられます(少々危ないですが・・・)
喉が渇くとミルクの缶を指差し「あで あで」と要求
おなかがすくとぼんずの椅子に座って「あいっ」とごはんを要求
かあちゃんはトイレ行ってくるよ」というと「あい」とドアの前で待っています。(ただしついでに他の用事でも・・・と長くなると騒ぎ出します)
お外に行くとトンボやちょうちょを追いかけていつまでも遊んでます。アリさんも摘もうと頑張ります。
手に持ってるものを頂戴すると渡してくれます。
そして かあちゃんのお話に「うんうん」と相槌を打ってくれます。
ついでに90cmのボトムが折らずにはけるようになりました。
いつまでたっても 『今が一番かわいい』ぼんずです。