お墓参り

ryouyu2006-08-13

 今日はおおばあちゃんと一緒に皆でお墓参り。去年は抱っこされたまま、なにやらわからない表情のぼんずでしたが 今年はかあちゃんと一緒に「むにゃむにゃ」と手を合わせました(爆)いいお天気で暑い一日でした。
午後からはとうちゃん実家へ。。。従兄弟たちと遊んでかなりご機嫌のぼんず。お兄ちゃんとじゃれあったり、お姉ちゃんに抱きついたり抱きつかれたり・・・以前とはちがってちゃんと「一緒に遊ぶ」が少し出来るようになったぼんず。子供ってあっという間に成長するんだな〜と 実感したりしました。座卓の上のコップにも悪さしなかったしね。。。
明日から3日間お盆休みのとうちゃん 普段一緒にいられない分を取り戻すべくぼんずとあちこち行く予定です。
かあちゃんかあちゃんはお盆休みなんてございません ちくしょー 休み取れなかったよ・・・。来年は休むぞ!!
#写真は本文と関係ないんです・・・