初海

ryouyu2006-08-06

 今日は暑い!ので海水浴へ!!勢いよく出発するも途中プチ渋滞。ぼんずも寝てしまったことだしゆっくり行きましょうや・・・と ついてみたら浜辺は混みこみで歩くのもままならず。荷物とベビーカーを抱えたとうちゃんはかなり疲労気味 すまんね
どうにかあいてるとこを見つけ レジャーシートを広げて いざ海へ!!
本日の浜辺は石狩のあそビーチというところ。札幌市街から近いこともあり子供たちでいっぱいです。ぼんずがもう少しおおきくなったら足を伸ばして積丹方面へ行きたいところですが なんのなんの 混んでいようとも 十分楽しんできた我が家。
(公衆の面前で)水着に着替え(させられた)ぼんずは恐る恐る海へ
とうちゃんに抱っこされ海へと入るも 泣く 初めての海はおっかないのかも
ぼんずにも怖いものはあったのね
なれてきて波打ち際で歩き回るも 見事にころびあわてて号泣
一番楽しかったのはきっと泥遊び
砂だらけになってものすごく楽しそうでした。
一時間以上も浜辺で遊び すっかり疲れて 自分からベビーカーへ「乗せてくれ」アピール お昼ごはんを食べ また少し遊んでからお昼過ぎには退散いたしました。
帰るころにもまだまだ渋滞は続いていてきたときよりひどかったかも。1年に2回くらいこんな日があるそうです。北海道の夏は短いからね 逃せないのよね・・・
冬場じゃない限りそうそう渋滞にお目にかかることはないのだけれど・・・ 今度は「朝早く出発だ!」と心に誓うとうちゃんかあちゃんなのでした。
 帰る途中 噴水のある公園で遊び これでもか!とお外を満喫したぼんず
今日は早めにご就寝です。明日は保育園で「ろーそくだせ」て歩くらしい
見て見たい!!お菓子たくさんもらえるといいね。。