呼び出し

ryouyu2006-05-22

 今日職場へ一本の電話が・・・お昼ちょっと前でした。「○○さ〜ん 1番に外線です」の声にピンときちゃったかあちゃん。案の定?ぼんず発熱。朝は元気に遊んで、無事登園したのに・・・その時点では38度8分とのこと。
朝からお外に行ったのがいけなかったのか?昨日のおでかけ続きがいけなかったのか?悶々と考えつつもすぐ迎えにいって家に帰って39度1分。とりあえず座薬を半分さして病院へ。
午後の診療開始を待っていつもの小児科へ行ったら『院長急用のため休診』の張り紙
とほほ 電話するべきだったわね。次に近い小児科へ行ってみることとしました。入ってみるとそこには一組の親子だけ、待ち時間なく呼ばれ「風邪ですよ」とお薬を処方していただく。思いのほか早く終わってちょい安心。元気なおじいちゃん先生だった。終わりごろもう一組親子が来ていたのでなんか安心したりして・・・。いつものとこがあまりにも混んでいることが多いのでこちらも利用しようかな〜と思いながら帰宅しました。
夜苦しくて寝られないようなのでもう一度座薬を使いようやく眠りにつきました。
やっぱりぼんず昨日無理させちゃったかな??
それにしてもどんどん増えるぼんずの診察券。小児科だけで4枚となりました。市内にいってない小児科がいくつかあるので休日当番とかで行くとまた増えるのかも。。。
明日は元気になあれ ぼんず。