かあちゃん

 姉がバンコクから電話をくれました
ぼんずの出産では結構大変だったかあちゃん
随分心配していてくれたらしい ありがとうございます
無事で元気ですのよ 
そして ぼんずのこともとても気にしてくれていました
にいにい(甥っ子)は妹が生まれたとき5歳 にもかかわらず甘えるようになって
今まで出来ていたことも自分ではしなくなって 随分いらいらしてしまったそうです。。。
年が離れていてもなかなか大変なのですね
ぼんずはまだ手のかかる年頃なのであまり感じていなかったのですが
トイレトレは確実に停滞ですね
大きくなって兄妹としてあそび始めると年が近いとよくからむかもね と
甥っ子と姪っ子は一人っ子どうしみたいだったそうです なるほど
国際電話にもかかわらず 少しだけ長くお話できました
なんとなくほっとする
やっぱり姉妹がいるっていいかもね