予防接種

 ようやくポリオ2回目終了いたしました。
あとは小学校入学前のものを残すのみとなりました。
年二回しかないポリオ接種
ことごとく熱を出しようやくの終了です。
会場へつくと混んでました・・・
前回は午後から行ったのですが どう考えても午後はお昼寝とぶつかってしまうので今回は午前中に・・・
約2時間かかりました。。。
その間ぼんずは広い室内を飛んだりはねたり 走り回ったりして どうにか過ごしました。
周りを見渡すとどう見ても小さな子ばかり
一人活動的なぼんずはあっちで笑わせ こっちでお騒がせ・・・
とにかく 無事すんでよかったです。
ヨチヨチ歩いて離れられない児や泣きだす児を見ながら
「ああそういえばこの頃は大変だったかも・・・」とちょっと思い出してみたりしてました。
多少離れてみていても平気になったし、ぼんずのほうでかあちゃんの場所を確認するようになったし
これぐらいの時間ならミルクもお水も要求しなくなったし
ああ やっぱり楽になってきてるのね。。。。
かあちゃんもちょっとは成長してるのかも?

あ 任意ですがおたふくもやっとくべきか・・・来月ね