ぼんずの一日

 昨日のタイムスケジュールを記録しておきます。。。

6:30  起床 どーしても見る!と言い張り「オープンシーズン」を寝室で見る
6:50  そのままでとうちゃんをお見送り
7:50  DVDが終わり 
    1階へ降りてきて朝ごはん:おにぎり、ロールパン、味噌汁、チキンナゲット、牛乳
    食後はNHKを見ながらてきとーにあそぶ
    TVが終わると珍しく朝のうちから「なんかよんで」と絵本を3冊ほど読む
9:30  どうやら眠いらしく「2階いく!」と 再び「オープンシーズン」を見てすぐに寝てしまう
           
11:40  起きる むにゃむにゃ言いながらフォローアップミルクを堪能
12:10  お昼ごはん:ふりかけごはん 冷奴 ほうれん草のおひたし
    食後は元気が出てきたらしく「おさんぽいく!!」と
13:20  完全防備でお外へ 家の裏で雪遊び 午後からはやはり寒いです・・・
14:30  喉が渇いてようやく帰宅 手も足も冷たい・・・でもすこぶる元気
15:30  おやつ:牛乳、ウエハース3枚
    食べたら あそぶ ひたすらあそぶ・・・・
    夕食の準備でかまってくれないかあちゃんに見切りをつけばあばを襲撃
    あまりの激しさにちょっと叱られる・・・
17:30 先にお風呂はいるかしらと準備するも 夕ごはんが先!と
    :ごはん、お味噌汁、切り干し大根、ハムとほうれん草のキッシュ
    食後は早く帰宅したとうちゃんに付きまとってあそび

18:45 かあちゃんとお風呂
    風呂上りにミルクを飲んで 歯磨きを済ませ
20:00  2階の寝室へ・・・・先に寝てしまったとうちゃんを踏みつけながらあそんだり
    1階へ降りてばあばとお話したり 
    読み聞かせ絵本の「もも太郎」と「赤頭巾ちゃん」を読み最後にミルクを飲んで・・・
21:30 スイッチが切れました。。。。ぐっすり
    薄暗い中本を読むのはしんどくなってきました 視力低下中?

 と まあ 上記のような一日でしたのよ とうちゃん
久しぶりに午前寝しました。午後は随分あそんで疲れていたのに寝る時間は大して早くなりません
ぼんずは7〜8時間くらい続けて寝ると十分なようですよ

何回か一日の献立を書いてきて 
ぼんずはお味噌汁の具でお野菜をとっていることがばればれ(だって食べないんだもん)
我が家の具沢山お味噌汁はまだまだ続きます・・・・。