ねないこだれだ?の一日

 ぼんずは夜なかなか寝付けません
そんなぼんずの一日は

 朝7:00頃 起床 とうちゃんをなんとなくお見送り
         ミルクを飲んでちょっとごろごろ 
         バーディが始まるとTVを見る
  7:30から8:00 これくらいに朝ごはんを食べ始める ちょっと甘えてごはん食べさせてもらいたがる
         食後はお着替え
         TVはついているのだけど いないいないばあはそろそろ興味を持たなくなってきましたね
         その後はミニカーやら積み木やら 
         その日の気分でおもちゃを引っ張り出してしばし一人遊び
         (保育園の日は8:50分にお出かけです)
  10:00     一人遊びに飽きてくるとママを誘いに来ます
         暖かければお外へお出かけ遊びます
  11:30     お昼ごはん 今日はケーキも食べました のりの佃煮ごはん、お味噌汁、切り干し大根
  13:00     本来ならお昼寝開始!といいたいところですが・・・
         とっても眠そうなのに寝付けず
  15:00     この時間になってお昼寝開始(涙)
         その後16時過ぎ何度も起そうと試みますが起きず
  17:00 ようやく起床 寝起きでちょっと不機嫌ながらごろごろ一人で遊ぶ
  17:30 夕ごはん ふりかけごはん キャベツスープ ソーセージ はたはた鍋
         腹ごなしに絵本を読んだりちょっと遊んで
  18:30     入浴
         ミルクを飲んだり おもちゃで遊んだりして眠くなってくると寝室でDVDをリクエス
         お布団の上でDVDを見ます(今日はニモ) 
         とうちゃんがはやく帰ってくると ちょっと遊んでもらって
  20:00〜21:00 歯磨きをして 寝る準備は万端
テレビを消し 電気を暗くし 寝ますよ〜 
         ここからが長い
         あくびをし めをこすり かなり眠そうなのに 眠れない
  23:30     とんとんしたり 絵本を読んだり 子守唄を歌ったり の末ようやく就寝

 昨夜は「○○クン どうしてねむれないんだろう」て 自分で言ってました
保育園での習慣もありお昼寝はまだやめられず・・ 
お昼寝しないと夕方のうちに寝てしまって夜中に起きるという もっと恐ろしいことになってしまうので
まだまだ試行錯誤中 こんなかんじなの とうちゃん
「寝なさい!」プレッシャーは掛けないように気をつけます。。。
今のぼんずはあまり続けて寝ない時期なのかな こんなに遅く寝ても朝は起きれているし
いやでも せめて夜の10時前には何とか・・・・
朝 6時台に起すようにもしてみているのですがねぇ
1歳過ぎまでは結構よく寝る子で 楽だったような記憶なんだけど ね ぼんず
とうちゃんの寝つきのよさがうらやましい・・・・