休日当番

 なかなかよくならないぼんずのお風邪
38度越えが続き 明らかにお薬効いてませんね・・・
さらに午後には40度越え・・・
なので 祝日ですが 当番病院へ
行った時点で2時間以上は待つから 「一度お帰りになっていたほうがよいですよ」
とのこと 受付をしていったん帰宅
ちょうどかかりつけの小児科だったので幸いでした
それにしても 連休だし 風邪は流行ってるし ものすごく混んでいました
2時間後 診察を受け お薬をいただきました
念のため調べましたがインフルエンザはなし でした
高熱の出る風邪が流行っているらしいです。。。。
今回出たお薬はまずいらしくぼんずは大嫌い・・・ しかし
コアラのマーチを見ながら 泣きながら 飲みました・・・(涙)
えらいぞぼんず
もちろんコアラのマーチはちゃんと食べました。
ホクナリンテープも座薬もいただき 万全です
頼むからお熱下がってね〜
年末だし このまま熱が続いたら入院を勧めてくれるそうです・・・・うっ