風邪ひきさんでした

ryouyu2007-12-22

 一昨日怪しげだったぼんずの体調
昨日は起きて間違いなく 鼻づまり、鼻水、咳き込み と
保育園はお休みし かあちゃんと耳鼻科へ
午後からはお熱も上がってきました
今日まで38度5分付近を行ったりきたりです
少量ながらも水分、お食事は取れているので週末は耳鼻科でいただいた薬で乗り切れそうです。
そして かあちゃんも同じ症状
まあ 保育園で大流行の時点で覚悟はしていたのですが
ふたりでごろごろして過ごしました
ぼんずはご機嫌もよくお絵かきしたりDVDを見たりおとなしいものです
真っ赤なほっぺとうつろな目が切ないのですが・・・・
咳もひどくなることなく 胸の音もきれいなので このままいけそうかな
月曜日も祝日なので火曜日まで様子見となりそうです
随分丈夫になったとはいえやはり寒くなると風邪を引いてしまいますね。。。
しかも親子で
息が苦しいかあちゃんです
そんな2人を見かねて日曜日は休めることにしてくれたとうちゃん
風邪うつらないでね・・・てか 休みは休もうよ・・・
もうすぐ年末年始だし 体調気をつけましょう(自分)


写真は木曜日の朝にぼんずとドーナッツデートしたときのものを
2人でお茶するなんて ちょっと感激(おおげさ?)