お散歩

ryouyu2007-02-10

 お散歩がてらいってみた近所の冬祭り会場でミッフィー発見。なぜだかぼんずお気に入り ずっと「ミッキー ミッキー」て言ってました。。。
今年はやはり雪が少ないんですね。この雪像も 滑り台もなんとなく茶色っぽくて。。。会場も周りの雪山が低くて春先みたいでした。
ぶらぶらとお散歩の予定が歩いて10分(ぼんずの足で)ほどの会場に着いたので少し遊んでいました。そこいらじゅうはしったり、転げまわったりして遊んでへとへとになったぼんずは帰りは「おんぶ!」と抱っこを要求。途中だましだまし歩いてもらいましたが・・・重くなったのね ぼんず。
しかも歩道の足元は圧雪つるつる。。。何度も滑ってヒヤッとしました。
いつか転ぶかも そんなとき抱っこしたぼんずはどうやって守ればいいんだろう。
ここはやはりぼんずにも受身を覚えていただきましょう。。。明日から特訓よ