昨夜

 昨日 保育園から帰ってきてなにやら「いたーい、いたーい」といっていたぼんず。左目の横に大きな引っかき傷。。。話によると園でちょっとお兄ちゃんとおもちゃの取り合いをしてけんかになってしまったらしい。
今までならとられるままに渡していたのだそうです、、、が今日は渡すまい!と頑張ったらしく。。勝ち負けは不明ですが(笑)ぼんずも気が強くなったようです。
が 相手のお子さんに何かやっていないかちょっと不安になってしまいました。
夜は何かを思い出してなのか久しぶりに夜泣きでなかなか寝付かず。
よほど悔しかったのか涙を流して
「いや〜 だめ〜 ぴーぽ〜 ○くんの〜」
と両手を前に出してうわごとのように言いながら泣いていました。。
あきらめて起して午前3時まで遊んでいたらようやく寝ました。
早くお話して聞かせてくれるといいなぁ
でもそんな悔しかったことは教えてくれないのかな?
どうなのかな ぼんず