ぼんず

 2月だというのに二桁気温の今日。外は雪解けでびしゃびしゃのぐちゃぐちゃ。
ちょっとお出かけとおもい軽装だったぼんずは・・・もちろん びしゃびしゃ・・・。暖かいし、どうせ車だし、雨降りだし なのでそのまま強行出発。
そして行って来ました市の歯科検診
2回目の検診とフッ素塗布です。
前回はやく半年前 まだくちゅくちゅぺっが出来ないのでお水を口に含むだけだったぼんず。歯磨きもかあちゃん未熟のため保健師さんにやっていただきました。
今回は歯科の先生の検診でも、かあちゃんとの歯磨きでも、フッ素塗布のときも
「あ〜ん」とお口を開け、くちゅくちゅだ〜 とお口をゆすぐことも出来
虫歯の心配もなく 満点の検診でした!!
が 夜の歯磨きは泣き叫ぶぼんずを押さえつける相変わらずのかあちゃん・・・。
お外でのよいこぶり・・・おぬし やるな。。。
どんなによいこにしていても 2人で外出のときは写真撮影の余裕のないかあちゃんです・・・ とうちゃん 画像無しですまん。。