耳鼻科いき

ryouyu2007-10-01

 昨夜からちょっと鼻づまりぎみのぼんず
保育園では元気いっぱいだったようですが夕方迎えに行くと微熱&鼻づまり
なのでそのまま耳鼻科へ
早めにお薬をもらっておけば大事にはならないので
6時まで受け付けてくれるいつものクリニックへいざ!
ほぼ毎月訪れるためかぼんずはすっかり先生を覚えています
鼻を吸ってもらい、耳を掃除してもらい すっきり
ぼんずも気持ちよいのか終わるとニコニコで先生にばいないします(^^)
かなりのいい子ちゃんだと思われてます
外面よしですか?ぼんずってば
ここで処方してくれるお薬はいつも水薬をお願いしているのですが
かかりつけの小児科と微妙にメーカーが違うのですがぼんずはこちらのほうが好きらしく
何の抵抗もなく飲んでくれます
しかも朝・夕 2回の処方 母の味方ですよ この先生(と勝手に評価しています)
でもね 抗生剤はやっぱり美味しくないので高熱が出ないと飲ませないでいることがほとんどです・・・
ちょっぴりもったいないかなと思いつつ・・・ 粉薬だからとって置けないしね。。

お薬をもらう薬局にはぼんずの好きなおもちゃがあって飽きずに待てます
砂鉄に磁石で絵をかくやつ(なんていえばいいんだ?)があってただいまのお気に入り
お薬もらった後もしばらく遊んでました

今度とうちゃんにおねだりしてみる? ぼんず