動物園

ryouyu2007-06-05

 今日もかなりのいい天気
朝 急に思い立ってばあばと三人動物園に行ってきました。
キリンやカバがまじかに見られてぼんずは大喜び
「きりんしゃん かばしゃん いたね〜」
かばをなんどもばかと言って言い直していたのがかあちゃん的にはつぼでした(笑)
トラやヒョウは怖かったらしくかあちゃんに抱っこを要求で見物(まだまだかわいいとこあるのね)
動物を見るときは抱っこやそばについてることが多く記念撮影は断念
機関車の模型のところでの撮影となりました
いまいちどこに行ったかわかりませんね(爆)

最近食べるとき周りを汚さなくなってきたぼんず。
お外でもおにぎりを上手に食べ 麦茶はコップでのみ
なんかとってもちゃんとしてきました。
歩ける距離も増えたし
疲れたらベビーカーに乗ると自分で教えてくれるし
外出も随分楽になりました。


もちろん まだまだ「だめ」「しないの!」連発の自己主張中ですが
どことなく「楽」に感じることが増えてきているような・・・?


最後の締めはトミカの乗り物 消防車とタクシーにのって くたくたになってお家に帰りました。
平日に楽しんできちゃって とうちゃんごめんね。