ぼんず

ryouyu2006-10-27

 1歳と6ヶ月を迎えました。お誕生日の予行練習(?)と称してケーキでお祝いをしました。今回はぼんずも一緒にケーキをいただきました。
よほど美味しかったのか 夜中に寝ぼけて何かを食べてました・・・ケーキの夢でも見ていたのかな。。
このケーキとうちゃんが買ってきてくれたのですが切るときちょっと躊躇しちゃいました。。。


このごろのぼんずは物を積み重ねるのがブームです。積み木はもちろん ミニカーも靴も・・・なんでも積み重ねて うまくいくと拍手で喜んでます。とうちゃんかあちゃんにも拍手を要求。


言葉は2語分が随分増えてきました。「〜あった」「〜ない」が一番多いかしら

おしっこやうんちをする前に教えてくれることがたまにあって「トイレ行く?」と聞くと大きくうなづきます 今のとこ間に合ったことはないのですが・・・進歩したかも。

食べられるものが増えました。以前は口にするだけでいや顔だった、りんごやなしも口に入れるようになりました。まだたべたい!てことはないけど(笑)