おさがり

 ぼんずにもちびちびにも ありがたいことにお下がりをたくさんいただきます
しかも皆かなり程度のよいものばかり(しかもブランド物がほとんど)
よく考えると きちんと作られたものの方が長く持つからなのかな と
もちろん丁寧にあつかっているからこそなのでしょうね
感謝感謝です
大事に着させていただいて まだ誰かに・・・?
汚して汚してジャブジャブ洗って用の服と ちゃんとしたいときの服 結構数がいるものです
お下がりってありがたい
自分は小さな頃あねからのお下がりを楽しみにしていたこともあったような・・・
いつからか 「おさがりなんかいや!」て言い出してたような
ぼんずはどんなふうに感じるのかな