ひさびさ 思い出し・・・

ryouyu2006-02-09

 ちょっと久しぶりの更新です。この間我が家ではいろいろなことがありました。
まずとうちゃんのインフルエンザ 金曜の夜から土、日と続けてとうちゃんは隔離状態。食事も部屋で取ってもらいました。ひたすら休息・・・。熱は下がりました。月曜日にはどうしても仕事に行かなくてはならずいまだにのどの痛み、咳が取れません。隔離の甲斐あって誰にもうつらなかったようです。よかった・・・
 月曜日ようやくとうちゃんの病状が落ち着いたと思ったら今度はかあちゃん講習会のため東京へ出発です。2泊3日の留守です。。。当初はとうちゃん実家にお泊りのはずだったぼんず。予行練習にと実家へいったり準備していたのですが、とうちゃんの状況が・・・てなわけで我が家にのこりばあばとすごしてもらいました。
 かあちゃんは久々(3年ぶりか?)の東京。今回は永田町が会場です。まる二日間座りっぱなしで講義を聴くのはしんどいことでしたが仕事に1年ブランクのある身にはためになる話がいっぱいでした。世の中どんどん新しくなるのね〜 なんて思った。ぼんずが大きくなったらまたこの道にもどれるかな?そううまくはいかないだろうな・・・。
日中は拘束されどこにも遊びに行けませんでしたが、夜には千葉に行った友人夫婦と飲みに行くことも出来て 充実した3日間でした。
自分のペースですごした時間。なんかすごい身体は楽になったかも!?たっぷり寝たし。
 ぼんずはといえば はじめはかあちゃんが居ないことが不思議ながらもよく遊んでいたらしい。二晩目になるといじけたようにおとなし〜くなっていたそうな。相当寂しかったのか夜もあまり眠らず、朝はすぐ目が覚めてしまい、ばあばのそばを離れなかったそうな。
かあちゃんとの再会を果たしたぼんずはいつもの笑顔できーきーいいながら遊んでました。
今日は仕事でまた居なかったのですが・・・多少安心したのかずーっと寝ていたらしい。
ぼんずにとってもかあちゃんにとってもはじめてはなれてすごした夜。正直寂しかったよ・・・かあちゃん。何より乳が張るのが・・・つらい。
たった三日間だけどぼんずはまた大きくなった?手放しで立ってるし。まだまだぐらぐらだけどおもちゃも持てる。なんだか歩きたそうにしてるね(^^)