言葉

ryouyu2007-08-27

 随分日本人らしくなってきたぼんず。
このごろの口癖は
「これ なんだか わかる?」
「これなーに」 ではないところがなんとなくぼんずらしい(?)
「ちょっと」とか「もー」とかもよく口にします
完全かあちゃんの口癖ですね はい 自覚あります
たいていのことは通じるのですが
よくわからないときは聞こえない振りをするぼんずです
それはいったい誰の真似??
周りの大人はほとんど普通に話しかけるので(あかちゃん言葉を使わない)
ぼんずもいつのまにか普通に話してるようです。
もちろんいい間違いのおもしろい言葉がたくさんあるのですがすぐ忘れてしまいます(爆)
そういうの書き留めておきたいのですけどね
今度はメモしておこうかな ね ぼんず