うみ

ryouyu2007-08-26

 今日は30度近くまで上がる天気予報。なので今シーズン最後となるであろう海へ!
張り切って前の晩から出発です。
目指すは蘭島海水浴場 きれいな砂浜で遠浅なのですよ。
とうちゃん、かあちゃんの目論見ではねんねドライブをかねて夜のうちに到着し
朝まで寝てよう(車中で) だったのですが・・・・
到着したと同時に目を覚ましたぼんず。
周囲の変化にもちろん気がつき 寝るわけがありません。。。。
夜中に海まで散歩したり
キャンプの人たちの花火を見学したり
最後の手段で再度ねんねドライブをしてみるも まったく眠られず
ぼんず自身もつらそうでした(涙)
しまいには「おうちかえる」と泣きも入りました。。。
なだめすかしてようやく寝たのは午前3時
御疲れさまは 家族全員・・・
とうちゃんの車は軽ですがワゴンなので車内がフルフラットになります こんなとき便利
予想外のぼんずの頑張りで寝不足一家でしたが・・・
翌日の海は 朝早くから張り切っていきましたよ!!

今年3度目の海ですが一番奥まで入ったかも
最後は真っ裸になって(爆)海に入ってました。
おそらく着られるのはもう最後になったであろう水着を忘れていったことは残念でしたが
真っ裸も微笑ましかったので・・・ よしかしら?
裸の写真?それは家族だけのお楽しみにしておきます(笑)
周りはキャンプあけの学生らしき若者がほとんどでぼんずはうるさくしようと
何をしようと 周りの目を気にせずにすんで とっても楽しめました。
途中砂浜でしゃがんでおしっこしちゃったのは内緒です・・・・

来年の夏は0歳児がいて海にいけるかどうか微妙なので 今年はいけてよかった(^^)