流しそうめん

ryouyu2007-08-18

 今日は保育園で 公開保育の日。
親子で「流しそうめん」です。
それはもう大変です
麦茶のカップに麺を入れるものあり
めんつゆを飲んでしまうものあり
刻みのりをそこらじゅうにばら撒くものあり
ねぎをぺっぺとはきだすものあり
とるのが楽しくて食べずに散乱しているものあり
頭からそうめんだらけになっているものあり
・・・いったいいくつぼんずに当てはまるのか 想像してみましょう(笑)
途中 プチトマトが流れたり ぶどうが流れたり
まさにてんやわんやの大賑わいでしたが とても楽しかったです♪
トマトやぶどうにはまったく興味のないぼんずは早々に戦線離脱
走って遊んでました(汗)
あまってしまった麺はとあるお父さんが一生懸命食べてくれました。
最後まで流して食べていたのが印象的でした(爆)
朝の会と終わりの会でのお歌と挨拶を披露してくれて 
振りつきで踊る子供たち かなりかわいかったです
親がいてもちゃんとやってくれるものなのですね
えらかったね ぼんず