ぼんずのこと

ryouyu2007-08-21

 このごろの気がかりは 食べむらというか偏食なのかなやはり・・・
ごはんや麺類など主食はどうにか食べますが 野菜、果物は一切口にしようとしません。
お肉、魚もめったに食べてくれない お豆腐はたべる
何を食べるかというと お菓子を食べたがります・・・
ゼリーだの あんこものだの せめて・・・と思ってシリアルをあげていますが。。。
こんな状況をどうしたら打破できるのか??
しか〜し ばあばいわく かあちゃんも子供の頃はお菓子ばかり食べてごはんは食べなかったそうです。
はい 自分でも記憶があります 好き嫌いもかなりありました。。。
が 今では好き嫌い無しです。
とうちゃんはといえば やはり子供の頃は好きなものしか食べない子だったそうです。。。
なんか 悩んでいたのが馬鹿らしくなりました
いつか食べるようになるんでしょう
野菜ジュースでもすりおろして混ぜてでもとにかく食べてくれればよしですね
好んで食べるようになるのはきっともっと大きくなってからんでしょう・・ね? ぼんず
我が家の食育はまだまだ先の話となりそうです。。。
保育園での給食はほとんど残さず食べられるそうなので助かってます。。。