独り言(愚痴です)

 かあちゃんの愚痴です。面白い内容じゃないですよ。


ここにマイナスなことを書くのはなんとなくしなかったのですが。。。
このたびの妊娠では体調のトラブルが続いてしまい・・・年を感じます(泣)
はじめは今回のつわりはひどいなぁ 貧血かなぁ くらいに思って ごろごろしていたのですが
思いも寄らぬ持病発覚 お薬を飲むこととなりました。
ぼんずの時には症状が出ていなかったのね
今回の妊娠がなければかなり進むまで判明しなかったかもしれません
このこのおかげかな と お腹のなかに感謝しました
さらに ず〜となんでもなかった親知らずが炎症(!!)
免疫力の低下が原因でしょうとのことですが
痛いのなんの 舌までしびれるほどに腫れあがりごはんも食べられません
もちろん夜も眠れません 歯科救急なんてのも初めて行きました・・・・
今日ちゃんと治療をしに行きましたが とりあえず歯肉の処置をしてもらって
レントゲンを採るのは次回となりました
はたしてすんなり抜歯できるかどうか・・・・
出産後まで待てないので(しばらくいけないだろうし)抜いてしまいたいのですが。。。
そしてこんなときに旅行の計画があったりします。
というかせっかくの旅行なのに歯が痛くなってしまったのね・・・
姉の帰国にあわせて岐阜まで遊びにいくのですが
満身創痍の身体でぼんずとばあばをつれて飛行機に・・・・。
気合で行ってきます。。。
こんなにいろいろあったときだったので土曜日に友人と会えた時は涙が出るほど嬉しかった。。。