あと一月ちょっと

 ぼんずはといえば 3歳まであと少し
残り少ない2歳を楽しんでいます(?)
フォローアップミルクは卒業いたしました
トイレもほぼわかるのですが・・・・いこうとしません
おしっこの間隔もかなりあいているのでパンツいけそうなんですが
夜もしないし 後は本人がトイレ行くといってくれれば です
お話もかなり達者になったし 
服は脱ぐのはほぼできるようになりました
でも手伝ってもらいたい年頃です。。。
で 着るのは自分では「できない」とやろうとしません なのでまだお手伝い中
お食事は随分上手になりました 箸であまり汚さずに食べます
まあ まだこぼすし エプロンはあったほうがよいですが
一人でお食事してくれるので助かります
以前から一人で食べてくれるけど最後はちょっと手伝ったり 片づけが大変だったりしたのですが
ぼんずってば 大きくなってるのね

ただいまのお気に入りはこれですの