壊れちゃったの・・・

 昨日かってもらったポケモン人形
今朝も離さずもって歩いておりましたが
ちょっと気を抜いたのでしょうか(かあちゃんが・・・)
ヒコザルのお顔が取れてしまいました(涙)
呆然とするぼんず
「ばあちゃんに直してもらおうね」と預けるも心配顔
「大丈夫よ」とお話して 違うおもちゃ(テリジノサウルスよ)を手に保育園へ行きました
ポロリと取れたのでくっつくとは思うのですが
今度はもって歩かないよう説得せねばなりません
どこまでやれるか・・・かあちゃんの話術。。

この頃のぼんずはちょっとしたことですぐにいじけて部屋の隅にうずくまります
特に怒ってなくても悪いことしたと思うようで 怒られる!て時は間違いなくいじけてます
もちろん あっという間に立ち直りますが
あと ものすごくよく食べるの続いています 普通にごはんを食べた後に一時間ほどで
「おなかすいたの なんかたべる」と要求
小さなおにぎり1個時には2個食べちゃいます
ドーナッツもいっぺんに2つ食べちゃうことも
一日5〜6食は食べているかも でも やはり太ってこないのでいいのかな?
身長が伸びているみたいです しばらく測ってないので不明・・・
いっぺんにたくさんは食べられないのでチョコチョコ食べるんでしょうね
かと思えばあんまり食べない日もあって 自然と自分で調整しているんだろうなぁと
なんにせよ たくさん食べてくれると嬉しいですよ
ご飯が足りなくなってあせったこともしばしばですが・・・
多めに炊いて 足りないときはとうちゃんが我慢しますよ(笑)
おおきくなあれ ぼんず