身体計測

ryouyu2008-03-26

 ちびちびは2ヶ月と1週間になりました
今日は保健センターで身体計測してもらってきました
ぼんずは保育園です
今日のところは2人でお出かけ ちょっと気楽・・・・
で ちびちびは
  体重5505g(4570) 身長59.1cm(55.5) (1ヶ月検診時)
  頭囲38.6cm(37.0)
ふくふくしているわりに体重はほどほどでした 身長はやや大きめです
皆様に「おおきいねぇ」といわれました
ぼんずのときにも言われ続けたような・・・?
大きく育っておくれ ちびちび
ちびちびの出生体重はかあちゃんの友人と同じらしいのですが
彼女はスラリとモデル体型の美人 それを夢見て日々育てています(笑)
とんびが鷹を生むかもしれないでしょ
あ でも とうちゃん似だったら美人になるはずだから 大丈夫ね!!
体型は・・・・(自粛)

保健師さんに相談の時にはちびちびのことは特に思いつかず・・・
ぼんずのおしっこのことを相談いたしました
家でも、保育園でも一日に3回くらいしかしないんです 
寝ている間もしないし 濃縮尿だし。。。
水分は取っていると思うのですが なぜ?
体調が悪いわけでもなく 続くようなら夏になる前に小児科で相談してみては?と
そうですよね やはり少ないですよね
もう少し水分補給できるようご飯も工夫してみて 
ちびちびの予防接種のときにでも相談してみようかな