おかしいっぱい

ryouyu2008-03-28

 今日は卒園式でした
4人のお友達と1人の先生が卒園(退園)されました
この春で入学となるおにいちゃんはぼんずのことを随分かわいがってくれました
たくさんのありがとうを伝えていましたよ
先生にもお手紙を書きました ありがとうの”丸”をいっぱい
年度末ってことでぼんずも一年間の作品集、クリスマス発表会と日常の様子を写したDVDをいただきました
ぼんずの成長がとってもよくわかります
DVDは園長先生が一生懸命編集してくださってプロ並みの仕上がりでした
ハイビジョンビデオで・・・我が家もいつかはハイビジョン・・・?
園でどんなふうに過ごしているのか お歌や踊りの練習風景とか
最後はひとりひとりの写真でお名前紹介まで。。。。
見ていてなぜでしょう 涙が出ました
何度見ても涙出るんですよ
年でしょうか・・・
なんだかね とっても楽しそうに 一生懸命に 照れくさそうに いろいろ取り組んでいるんですね
一年で随分成長したんだなぁって 見させていただけるなんて
これも小さな園ならではのことなのかも
開園5年目でたぶんはじめての卒園式
今までお別れ会みたいなのはあったのですが 
認可園への転園を考えたこともあったのですが ここでよかったな と
そう思える年度末となりました。
大きくなって一緒に見る日が楽しみです
ちょっと照れてつれなくされそうなとことか いろいろ想像しちゃいます(笑)
ぼんずも一年間お疲れ様でした
また楽しい一年を送ろうね
卒園式の後は皆でお菓子バイキング 今日の晩ご飯は入りませんね(爆)
かあちゃんもお迎えついでにちょっぴり参加
今度はちびちびも一緒に ね