バレーボール事情

興味のある方だけ
練習は月・水・木・土・日 週5日間
平日は5時から8時まで 女子は4時から8時まで
休日は9時から4時まで 女子は9時から5時まで
基本女子のが長いです
男子は集中力が続かないのでこれが限界では・・・(笑)
ちびちびは火曜サッカー、水曜のエレクトーンが入ります


本来ちびちびは平日6時半までで土日は練習なしの
低学年スケジュールなんですが
どうせ兄についてくることもあり
本人も希望でびっちり参加しています
体力あるわ

ぼんずのチームは何年もやっている子は6年、5年、4年が一人づつ
3人だけ
あとは初めて一年未満がごろごろ
少し前に始めた5年生3人に
4年生ぼんずを入れた7名で先発メンバーを組みます
左利きのぼんずはいろんな意味で期待してもらっているよう
4人はほぼ固定なのであと二枠を競って練習に励んでいます
来年のことも考えたら楽しみなメンバーがそろっています
この春卒団下お兄ちゃんがたがマンツーマンで教えてくれたおかげか
本当に上達早いです
長年指導している先生が驚くほど
小さなころから外でばっかり遊んでいるメンバー
お母さん方も豪快な人が多いです
小さなころから運動大好き
体力のある仲間たち
朝から晩間公園で遊んでいたの
役に立っているね♪


少年団活動
働くかあちゃんにはきついかなと少し構えていましたが
お互い助け合って
何とかなっています
何よりぼんずもちびちびも「自分で頑張る」ことで
続けることができると
自覚したようで
どんどん大人になります


もちろん勉強もちゃんとやるのが大前提
不思議と頭のいい子が多いです
寝るのが11時になっても家庭学習は欠かしません
頭が下がる思いです