近況まとめ

 雪があまり降らず
 暖かく
 このまま春が来るのかしら?
 そうだといいなぁ
 もう雪解けみたいよ 変な感じ
もう2月も最終となりました 確定申告もまだ終わっていない今年度・・・
何かとバタバタしております

ぼんずが最近できるようになったことに爪切りがあります
なんとなく自分でさせないまま来ていたんですが
手を使う球技を始めるようになり
ちょこちょこ爪を切らないといけなくなりまして
「自分でやるわ」と爪切りを使っておりました
なんだできるんだね
ちっさなことですが
ちょっと感動したかあちゃん 
親って変な生き物ですね
なんとなく大人びてくるもうすぐ10歳男の子
「ママ見てみて〜」とけん玉やっている可愛い一面もあります


真似っこして自分で爪を切ってみたちびちび
 こちらは見事に深爪
もうすこしおてつだいしますよ♪
お兄ちゃんに負けたくないちびちびですが
まだ一年生
しかも早生まれちゃん
可愛さ満開です(笑)

かあちゃんは 仕事も慣れてきて忙しくなってきました
さらに・・・来年度はちびちびのクラス委員を引き受けてしまいました
高学年になるとたいへんかなと思って。。
でも ぼんずには「次の年はぼんずのクラス委員やってね♪」と
にこやかにお願いされました
って 5年生じゃないの クラス替えもあるし 考えときます・・・・
PTAの係りのお仕事を少し自粛してクラス委員優先で動くこととしました
学校に行く機会が多いと 何かと面白いです
子供たちにも顔を覚えてもらえて
近所のスーパーで必ず誰かに声をかけられます(笑)
小学生母を 満喫中です
でもね 忙しいわぁ