フットサル大会

 今日はちびちび、ぼんずともにフットサルの大会です。
年齢でカテゴリー分けしてあるので二人は別々になるんですが
ちびちびは朝一番で8時50分集合 11時半終了
ぼんずは午後3時集合の夜7時半終わり
3時間のインターバルあって朝から晩までのタイムスケジュール(涙)
かあちゃんなんか悪いことしたかしら。。。
我が家の一日は体育館で過ごすこととなりました
土曜日ですが とうちゃんも休みを取ってくれまして(日曜日に仕事で・・)


まずはちびちびU-8 1年生中心のリーグです
1年生が2人しかいないため他の少ないチームと混合で となりました
同じ市内の別場所で練習している男の子3人と合わせて5人1チーム
人数ギリギリなのでフル出場です
試合時間は5分ハーフで10分ちょっとなんですけど
ほぼ全力疾走しているので 皆相当疲れる様子
ちびちびは積極的に前へ行くタイプなのでゴールも決めました!!
キーパーもしたし
決勝含め4試合 
頑張りました(^^)
決勝はこれまた市内の隣の小学校の校区チーム
保育園時代のお友達が3人もいます
どちらの親もキャーキャー言いながら ちびちび勝利
優勝して 記念写真撮って 楽しく終了しました


さてお昼
長い時間 ゆっくり過ごせるよう すぐ近くのビール園へ
ランチバイキング♪
先ほどたたかった保育園時代の友人家族5人と
今日一日同じスケジュールで動く小学校の友人家族4人と
我が家4人
総勢13名でゆっくりたっぷり食べてすごしました
意外と時間も潰せて 
子供たちは綿あめづくりをたっぷり楽しみ(笑)
午後の部に突入

ぼんずの出番です
ぼんずのチームU-10は3・4年生
人数が多いのでAB2チームに分かれました
どちらも強かった!
ぼんずはまさに大活躍
4試合で4本のゴールを決めました
うち2本はドリブルで持ち込んでそのままシュート
ものすごい目立っていました
バレーボールを始めて、体力がついたのはもちろん
試合への集中力がものすごくつきました
とうちゃん、かあちゃん大興奮(笑)
最後の試合は負けてしまい 決勝トーナメントには進めず 
ちょっぴり涙していたぼんず 頑張ったもんね
もう一つのチームは決勝に進み
ぼんずたちが負けたチームと戦いまして
こちらも惜しい負け・・準優勝となりました
このカテゴリーは出場チームも多く
FCコースに進んでいる子がいたりとうまい子が多かったです
でも ぼんずたちのチーム すごいわぁ
お疲れ様でした


さてさて 待ち時間のちびちびは
同じチームの2年生 兄が4年生でやはり夜まで残りの女の子と
おやつを食べたり
お兄ちゃん’Sを応援したり
おしゃべりしたり
ず〜っと二人で楽しそうにしていました
あちらのお母さんとお互いに「いてくれてよかった」でした(笑)