家庭訪問 ちびちびの巻

そしてすぐ ちびちびの先生がいらっしゃいました
こちらは6年生の女の子を持つ女性です
ぼんずのときに隣のクラスで2年間お世話になったので
お互い顔がわかっています
ちびちびのことも知っていたので
あまり心配はしていませんでした
学校では
「話しをよく聞く」
「お友達に話しかける」
など 頑張っているそうです


知っている子がいないとは思わなかったと
先生が言うほど
頑張り屋のちびちび
まだ緊張もあって疲れてしまわないよう
おうちではのんびり過ごさせてあげたいわ


こちらもあっさり終了
ちびちびのことより母の仕事のことや
放課後の過ごし方のことや
住宅のこと
世間話が主でした(笑)
先生も働く母さんなんですもね