おとしだま

 お正月といえば お年玉ですね
ぼんずたちもまとまったお金を持つ季節です
これまではすべてかあちゃん預かりで来たんですが
今年は自分たちで!!とな
ある程度貯金することを約束して 少し楽しんで使えるように
日々模索中
現金に関しては説明しやすいし
視覚的にも理解しやすいようなのですが
ネットやプリペイドカードなどの使用感はまだ不十分
これからは現金を持って歩く機会は減っていくのかなと
考えているので
数字で考えられる感覚を養ってほしいかなと
漠然と考えています
かあちゃんもクレジットやワオンを便利に使っているので
現金を持ち歩かなくていいのは便利です
仕事をしているとほんとに感じます
ATMに行くのも面倒なんですよね(ただのものぐさ?)


まあ いい機会なので いろいろお話してみます