クリスマス会

 今年のクリスマスはいわゆる平日なので
一足早く 祝日の今日我が家のクリスマスとしました
ばあばも誘って家族5人で『パーティー』ですよ
まずは、ろいずのチョコレートの家作りからスタート
いつもより少し早めに帰ってきたとうちゃんが手伝ってくれて
完成


おととしも作ったのですが
今年は二人ともデコレーションに個性が出ました
ちびちびのはちゃんと飾っているかんじ
ぼんずは・・・・ちょっとぐちゃっとしているかも(汗)
センス・・・ないかな



自分の覚書として
お食事のメニューは
 手巻き寿司 
 フライドポテト
 ツリー型のポテトサラダ(ブロッコリーミニトマトで)
 ローストチキン
 チーズの盛り合わせ
 チョコムースケーキ


手巻き寿司は楽チンですね
今回も酢飯はりんご酢を使用
美味しいお酢と迷ったんだけど
今度両方作って食べ比べてみようかな
ぼんずは納豆とさくらでんぶがお気に入り
ちびちびは納豆、ナゲット
生ものは気が進まないようです

さてさて プレゼント
まだサンタさんを信じている二人・・・
(たぶん信じていると思うの)
なのでサンタさんが来るのは24日の晩
今日はまだなので
それとは別にとうちゃんとかあちゃんからのプレゼントを
ぼんずには恐竜シリーズのレゴ
ちびちびにはアイカツフォン
どちらもお手ごろ価格のものですが
手渡してあげると 大喜び
こういうのもいいですね(笑)
さっそく遊んでいました♪
いい子にしていると 今度はサンタさんがやってくるよ