クリスマス本番

 昨夜はいそいそとお布団に入ったぼんずとちびちび
なぜならクリスマス本番だからです


まるで都市伝説のように伝わってくる
サンタさんに関する噂(笑)

・サンタさんは夜寝ない子のところには来ないらしい
(姿をみようと寝ないで待っているともう来てくれなくなるらしい)
・サンタさんは鍵穴をすり抜けられるらしい
・サンタさんはたくさんいて担当地域が決まっているらしい
・サンタさんはおもちゃ工場を持っていてどんなものでも作れるらしい
などなど


どれもぼんずとちびちびがかあちゃんに教えてくれたものです
なるほどねぇ(笑)

さてさて いつもより30分以上も早起きした二人
クリスマスツリーの下を見てみると
プレゼントが二つ
そしてお手紙はなくなっていたそうです


今年のプレゼントは


ぼんずにはパズドラ

ちびちびには
 

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL ピンクXホワイト【メーカー生産終了】

ちびちびは初めて自分のゲーム機を手に入れました
二人とも希望通りのものが手に入ったようで大喜び♪
一日大騒ぎでした