サッカー大会

 今日はサッカーの大会でしたよ
ぼんずは初めて参加します
スクールの教室(?)毎にチームになってリーグ戦となります
U-8は午前中にありました
6月の終わりごろにはじめたばかりのぼんずですが
張り切って参加です
練習ではゴールキーパーになることが多かったのですって
まだリフティングも満足に出来ませんし
とりあえず参加 だなと


試合は5人制の一試合11分 ミニサッカーみたいな感じ
始まってみると 
チームのみんなうまいのね
あれよあれよと勝利で
勝戦
さすがに相手も強く残念の準優勝となりました
本気で走ったり、ボールに絡んでいるぼんず
なんかね かっこよかったですね
ちびちびも大興奮


負けた瞬間 久々号泣したぼんずとチームメイトたち
悔しかったんだね
みんな小学2年生で 泣き出すとまだまだかわいい
コーチも悔しがっていたみんなをほめてくれていました
「ぼんずもっと練習する!!」
と宣言していました


がんばってね ぼんず
ちびちびも「小学生になったらサッカーする」んだそうです
なでしこ目指してこちらもがんばります(笑)