気になること

とうちゃんが綱引きで左手を負傷しまして
身体が資本の商売なのに・・・心配です


本当に気になったのは
運動会である男の子と喧嘩をしていた様子・・・
たぶん一つ下の子
園児のお兄ちゃんで 卒園児なのですが
以前からいろいろあった子ではあったのですが・・・・
遠くから見ていると
どうもくみ倒して・・・左ストレート 決まったみたいです・・・
近くにいたとうちゃんがあわてて止めに行ったのですが
話を聞くと
お友達の体の小さな男の子が
その子にたたかれたり、けられたり、馬鹿にされたり・・
を見ていて我慢できなかったのだそう
理由はわかりましたが
それでも手を出すのはいけないことだと
まして年下の子


話して聞かせましたが
ぼんずはどんなふうに感じたのかな
男の子 これからこんなことがたくさんあるんでしょうね
理不尽なことだけはしないでほしい
そう願う かあちゃんなのでした


とうちゃん自身も手が早いほうだったようなので
「どうせなら喧嘩強くなるといいなぁ」
とか言っています(笑)
「大きくなったら俺かなわないだろうなぁ」なんて
しっかりしてください おとうさん