しゅくだい

 ぼんずの宿題に毎日ミニ作文があります
毎回テーマがきまっていてあれこれ考えて書いています
ある日のテーマは
『もしもあしたちきゅうがなくなるなら、さいごに何をしますか?
りゆうもかきましょう』
というもの


ぼんずの作文は
「ちきゅうがなくなるとしたら、さいごにみんなでおいしいりょうりをたべます。
りゆうはたのしいじかんになるからです。
あと、しあわせになれるからです。
ちきゅうがなくなるのをきにせずたべれるからです。」


みんなは家族みんなのことなのですって
かあちゃん泣けました
先生からは大きな花丸
かあちゃんからも大きな大きな花丸です


でも
ミニ作文なのにたくさん書いていますね
ご想像通り 最後はこちゃこちゃっと小さな字となっています(笑)
そこが一年生らしい♪


もうすぐ2年生
いろいろ考えて
大人になるんだね