スキー

 週末には毎年恒例となっているキロロへ
お泊りでスキーでした
今年は一味違うぼんず
初日はナイターでとうちゃんとセンターリフトに乗って
一本滑っていました
すごい雪で 気温も低かったのですが・・・
転んでも転んでも泣き言も言わずだったそうです
無事下まで自分で滑り降りてきました


ナイター終了の時間だったのでパトロールの方も一緒に滑ってくれました
「とても頑張っていましたよ」と滑りの様子を教えてくれました
ご迷惑おかけしました
ありがとうございます♪


そのあいだちびちびは下でかあちゃんと登ってはすべりの繰り返し
まだ脚力がないので板を外して斜面を登り
直滑降
ずいぶんうまくなりました
「楽しいから明日頑張るね!」
と宣言しておりました


翌日はこれまた恒例
スキー教室 アニーキッズスクールへ
ぼんずはブロンズ ちびちびはプリミエールです
とても寒く雪も降っていたのに二人とも最後まで頑張っていました
終了後一緒に滑ろうと考えていましたが
寒さのためか二人ともくたくた すぐに帰路につきました


今回ぼんずはすごく上達しましてシュテムターンもしたらしいです
残念ながら見られなかったんですが・・・
次回はパラレルを練習するクラスへ進級しました パチパチパチ
かあちゃんが抜かれる日も近いです(汗)

ちびちびはとにかくハの字で止まれるようになりました

今度はレッスンじゃなくて一緒に滑ってもいいかなぁ
なんて楽しみも増えました(^^)


ぼんずはスノーボードもやってみたいようですが・・・・
こちらはとうちゃんにお任せかなぁ
かあちゃんはボードだと自分のことで精いっぱいなので・・
時間でレンタルしてもいいかなぁ
来年の課題です