夜の動物園

 以前から気になっていました 
円山動物園の夏のイベント
今年は行く事ができました♪
今日はプールがお休み
よってかあちゃんは夕方までお仕事です
子供たちは保育園で過ごしまして
17時頃にお迎え
おやつを買い込んで車中で軽食を取りつつ向かいました
とうちゃんとは仕事帰りに現地で待ち合わせ

ここのところ暑くて 夜も暖か 
北海道のわずかな夏を満喫でしょうか

時間はあまりないので見たいものをセレクト
トラ、ライオン、ユキヒョウ、狼、白熊などなど
夜行性だったり、涼しいほうが活動的だったり
昼間とは違う表情がみられて楽しい
暗い園内の散歩もまた楽しい
家族全員のお気に入りはトラ
屋内での展示になるのですが
自分の部屋の中をぐるぐると歩き回ったり
段のところへジャンプしたり
すごく色々な表情が間近で見られました
ガラスなので本当に間近に来ます
特にちびちびはお顔の高さが一緒になって
「ひゃっ」とか驚いていました
迫力あったね
最後はちょっと休憩して、軽く食べて
ゆっくり帰ってきました


来年も行きたいね♪