なつやすみ♪

 今日からなつやすみです
今年から前期、後期の2学期制になったので
通信簿は持って帰ってきません
ちょっと残念
勉強や学校生活はどんな感じだったのか
秋休みまでお預けです

夏休みに入ったとはいえ朝から学童(保育園だけどね)のぼんず
しばらく弁当もってちびちびと一緒に行きます
ちびちびはこの日が待ち遠しかったみたいで
今日はなんだか浮かれていました(笑)


学童では小学校のプール開放に連れて行ってくれたり
宿題をやってくれたり
工作の作品作りもしてくれるそうで
かあちゃんにしたら学童様様です!
『やすみ』にならなくてちょっとだけ申し訳ない気もするのですが・・・
ぼんずにちらと聞いてみると
「なにが?なんのこと?」とな
たしかに ずっと長期休みなんて知らないで育っているもんね
毎朝でかけるのが当たり前と思っている様子
・・・ちょっぴりせつない
かあちゃんなのでした
なつやすみ かあちゃんも取るからね