おうちたてるよ

 なかなかすすまなかったお家計画
ようやく現実のものとなりました
結局 かあちゃん実家の隣に立てることになり
庭木の移設や塀作りが始まりました



間取りはchibi-mamaさんに相談
とっても良いプランを考えてくれて♪
それをベースにHMのプランナーさんが仕上げてくれました
本当にありがとう!!
貢物もって御礼に行くわね



部材の色決めもほぼ終わり
あとは家財や家電の購入!!
予算との戦いが始まります(涙)
なかなか思い通りにならないのを痛感



お家のほうはかなり思い通りかも
とはいえ無垢材はあきらめたり
1階クローゼットも変更したり・・・
と多少の妥協はありましたが



もちろん棟梁はとうちゃん
ぼんずやちびちびに仕事を見てもらえるよい機会になりそうです
雪が振る前に間に合いそうで一安心
これでぼんずも自宅から歩いて登校できるようになります
それまでもうしばらく・・・
頑張ろうね