ねえちゃん

 先日 おおばあばの49日がありまして
姉が岐阜から来てくれていました
おかげで法要は任せて仕事に行ったかあちゃん
こんなとき 姉妹ってやっぱりありがたいです
ありがとうございました
近所に住むいとこも遊びにきたりして
懐かしい話もしましたよ
台風の影響でとんぼ返りになっちゃったけど
また来てね


ぼんずはおおばあばがどうなったのか
もう理解できているようですが
ちびちびはまだ入院しているときの感覚なのか
「おおばあちゃんげんきかな?」
「だいじょうぶかなあ」
なんて話を時々します
今までは実家に祭壇があったけど
今度は「お墓に引っ越したんだよ」
というと???顔
ぼんずが「お空に行ったんだよ」
と言うとちょっとわかった様子
もう会えないことだけはわかっているようだけどね
おおばあばは空からそんな様子を見て笑っているんじゃないかな