うんどうかい

 今日はぼんずの運動会
とりあえず雨はなし
延期はないようで一安心
地域柄 風が強いのはいつものコトながら
曇っていて ちょっと寒かった・・・
しか〜し
ぼんずは一生懸命で 観ているかあちゃん
あっという間に時間がすぎました
さっぽろのじいちゃんばあちゃんも来てくれたし
ばあばも来てくれたし
いとこや伯母ちゃんも来てくれたよ♪


まずは徒競走
「一位になれるかなぁ ぼんず頑張るからね」
と言っていたのですが
1位になりました!!
しかも
ぶっちぎり
親ばかですけど
誰が見てもぶっちぎりでした
ぼんず すごいわ♪
運命走はじゃんけんするので 
あいこで3位
いやいや これでも充分


1年生は玉入れをやって

その後の出番は1,2年生の紅白リレー
クラスで男女4人ずつ選ばれます
さらに2チームに分かれるの
ぼんずは2年生にバトンを渡す位置でした
前を走っていた子が転んでしまったのだけど
ぼんずが差を縮め(欲目なし、これ本当です)
3位になりました
もちろんアンカーの2年生がすっごく速かったのもあるのだけどね

最後は全校生徒でよさこい
かっこよく踊っていました
頭にバンダナをかぶるのですが
自分でかぶれるよう結ばなくて良いよう
かあちゃんが加工したり
前準備もあったのよ


終わった後も満足げなぼんず


運動会がこんなに楽しいなんて
かあちゃん初体験
足の速い子を持った親御さんてこんな感じだったのね
ごめんねばあば(笑)


これからの運動会
どれだけ準備があろうとも
どれだけ大量の弁当が必要だとしても
頑張れそうな気がしたかあちゃんです

たのしかったね 
来年も楽しもうね ぼんず
ちなみに 2年生までは午前で終わり
弁当いらず
ちびちびが入学したら弁当作りです
今日は帰りに皆で焼肉でしたよ♪


ちびちびはカッコいいぼんずに大喜び!!
だったよ
来週はちびちびの運動会
ますますやる気上昇中よ